ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ビワ狩りとホタル

近所の方が、「ビワが沢山生っているから採りな」と言ってくれたので、ビワ狩りをしました。

いっぱい採らせていただきました。

食べ放題です。

こんなにビワを食べれるなんて有り難いかぎりです。

f:id:hanatanchobitan:20200608212234j:plain

沢山もらったので、ちょび君にもあげてみました。

初めは怪訝そうにしていましたが、さすがちょび君、食べました。

ビワを食べれる猫なんてそうそういない気がします。

はなちゃんは匂いを嗅いだだけで興味なし、でした。ご飯に混ぜれば食べると思いますが。

 

そして今日は、夜ちょび君とお散歩に行ったら、ホタルを見かけました。

といっても、1匹しかいなくて、少しの時間しか光っていませんでしたが。

ちょび君にも見えたのか、ホタルの光を追ってるようでした。

にゃんこにも見えるのかなぁ・・・。