ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

手作り爪とぎ

にゃんこの爪とぎがボロボロになってきたので新しい爪とぎを作りました。

前にも作ったことがあるのですが、前回作った物は、はなちゃんはお気に召さなかったようで、全然使ってくれませんでした。

ちょび君は気にせず使っています。

f:id:hanatanchobitan:20200611194534j:plain

↑ 上は前回作った爪とぎ 下は昔買ってボロボロになった既製品の爪とぎ

 

前回の教訓をふまえて今回は大きい爪とぎにしてみました。

f:id:hanatanchobitan:20200611195308j:plain

↑ 上は前回作った爪とぎ 下が今回作った爪とぎ

 

作ってる最中にちょび君は早速爪とぎをしてました。

まだ途中なのに・・・。

f:id:hanatanchobitan:20200611195442j:plain

取り上げたら作ってる横で段ボールの端っこで遊んでました。

 

完成後

f:id:hanatanchobitan:20200611195702j:plain

f:id:hanatanchobitan:20200611195748j:plain

ちょび君は新しい爪とぎを使ってくれました。

はなちゃんはお立ち台にしてました・・・。

前回は興味も示してくれなかったので、乗ってくれただけましかな・・・。

はなちゃんも新しい爪とぎ使ってね。