ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ちょびとこんにゃく

最近ちょび君の食欲がものすごいです。

ご飯が足りないらしく、ご飯を食べた後も食べ物を探してウロウロします。 

人間用のご飯を準備している時でもウロウロ。

袋をガサガサしただけでもどこからともなく現れます。 

 痩せているわけではないので、カロリー的には十分足りてると思うのですが・・・。

 カサ増しに、野菜をはなちゃんより多く入れてるのですが、ちょび君には物足りないらしいです。

 お肉やお魚・穀類を増やすと太ってしまうので、低カロリーなものでさらなるカサ増しを、と考えたのがこちら ↓

f:id:hanatanchobitan:20200324195052j:plain

こんにゃくです。

早速やってみたのですが、ご飯に混ぜる前からこんにゃくをつまみ食いしてました・・。

まだまだ足りないみたいです・・・。

 

足元でご飯ができるのを待っているちょび君

f:id:hanatanchobitan:20200324195113j:plain

早く作れ~。