ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

春の気配、初物タケノコ

3月になり暖かくなるかなと思いきや、

2月の方が暖かかったような気がする今日この頃です。

ですが季節は着実に進んでいるようで春の気配も。

縁側の日の当たるところでポカポカ日向ぼっこ。

保護猫さんちゃんも一緒にお日様に当たってました。

まだまだリラックスとまではいきませんが、段々行動範囲が広がっています。

 

そして里山では

タケノコが出てまいりました。

春と言えばタケノコ、タケノコと言えば春。

みたいな。

まだまだ出始めで小さいですが貴重な代物です。

暖かくなればニョキニョキあっという間に大きくなります。

タケノコの季節がやってきます。

初物で貴重なタケノコ、美味しくいただきました。

貴重ですが初物ですのでにゃんこ達にもほんの少しだけお裾分け。

手作りご飯の材料にいただきました。

にゃんこ達が季節を感じているかはわかりませんが、ちゃんと完食してました。

保護猫さんちゃんは手作りご飯修行中!!

 

季節の旬の食材を使ってねこちゃん・わんちゃんのご飯を作ってみませんか。

わんちゃん・ねこちゃんの手作りご飯や食に関する基礎知識を学べる、

ペット食育協会「入門講座」を開催しています。

ペット食育協会「入門講座」

 2024年03月19日(火)

 2024年04月24日(水)

ねこちゃん・わんちゃんと飼い主さんが健康に幸せに過ごせるお手伝いをしたいと思い、活動しています。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所もやっています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画