ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

今季初物をいただきました

12月になりました。

2021年も1カ月を切りました。

あっという間に時が過ぎていきます。

といってにゃんこ達には2021年が終わろうと、2022年が始まろうと、関係ないのですが。

 

今日は秋刀魚がお買い得だったので秋刀魚を購入。

f:id:hanatanchobitan:20211201194847j:plain

今季初です。

人間も今年はまだ食べていません。

ので、にゃんこ達に便乗して人間用も購入。

今夜は秋刀魚の塩焼きです。

にゃんこ達は秋刀魚にお野菜色々とご飯を混ぜて。

ちょび君はモリモリ食べてくれましたが、

f:id:hanatanchobitan:20211201194925j:plain

はなちゃんはお気に召さなかったのか、いまいちの食べ具合でした・・・。

はなちゃんがお魚好きだからと思って買ってきたのに・・・。

悲しい限りです・・・。

にゃんこはご飯の切り替えが難しいところがあるので気長にやるしかないですね。

ねこちゃんの手作りご飯についても学べます。

 ↓

わんちゃん・ねこちゃんの手作りご飯の基礎を学ぶペット食育協会「入門講座」

 12月04日(土)14:00~16:00

わんちゃん・ねこちゃんを元気にしよう!バイオレゾナンス体験会

 12月11日(土)11:00~ 

 場所は「In The Gate」さん Jazz&Coffee In The Gate | Facebookにて

詳細は下記をご覧下さい。よろしくお願いします。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

f:id:hanatanchobitan:20211201195002j:plain

キャットタワーでお昼寝中