ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

秋ですね、白い彼岸花が咲きました

今日は台風の影響で突然雨が強く降ってきたり風が吹いたりしています。

東海地方は台風の進路から少し離れているので影響は大きくなさそうですが。

台風の影響で荒れ模様のここ数日ですが、彼岸花が咲き始めました。

今年は珍しく庭で白い彼岸花が咲きました。

少し前までは芽も出ていなかった彼岸花ですが、時期になればしっかり芽が出て咲くんですね。

自然の力は偉大ですね。

そして家にはミカンと里芋。

↑ 調理する前の里芋を撮り損ねて・・・調理後の里芋。

どちらも今季初です。

もうミカンが出回る時期なんですねぇ。

皮の色は緑で酸っぱそうに見えますが、そこそこ甘いです。

ミカン自体の味はまだ薄いような気がしますが。

にゃんこ達は柑橘系は嫌いなのでミカンは人間がいただきます。

里芋はにゃんこ達も食べるので、にゃんこ達のご飯の食材に使わせていただきます。

手作りご飯は旬の食材や色んな食材が使えて、バリエーション豊富、

変化があるので飽き性の子にもおすすめです。

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯のセミナー開催しています。

ペット食育協会「入門講座」 (にゃんこと分福診療所にて)

 2022年10月01日(土)10:00~12:00

動物刮痧のイベント(ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて)

 中国伝統医術の一つである「刮痧」を体験できます

 2022年9月29日(木)11:00~

バイオレゾナンスの体験や代替療法の診療も行っております。

↓ 詳細はにゃんこと分福診療所のホームページをご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

 

今日は雨で満足にお散歩に行けないちょび君、

茶トラ柄の玄関マットの上でふてニャン?中。

はなちゃんはお気に入りのクッションの上で。