ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ドッグラン&カフェの「cafe メイト」さんへ行ってきました

今日は曇り空で涼しく過ごしやすかったです。

 

今日は家から車で30分くらい行った所にある

ドッグラン&ドッグカフェの「cafe メイト」さんへ行ってきました。

静岡市清水区の大平地区、山に囲まれた所にあります。

ビーフシチューと自家製パンをいただきました。

ビーフシチュー久しぶりに食べました。

お肉が柔らかくて美味しかったです😋

パンも柔らかく、優しいお味で、美味しくいただきました。

一緒に行った相手はナポリタンを注文してました。

ナポリタンって小さい頃しょっちゅう食べていたわけではないのですが、なんとなく懐かしさを感じます。

ナポリタンも美味しくいただきました😄

ご飯を美味しくいただきましたが、今回訪れた目的は

「cafe メイト」さんに診療所のチラシを置いていただくお願いのために行ってきたのです。

持って行ったチラシはこちら ↓

 

お店の外にはドッグラン。

とても広いドッグランでびっくりしました。

山に囲まれた大自然の中で自由に走り回れたらわんちゃん達も幸せだろうなぁ。

我が家にはにゃんこ達しかいないので残念ながらドッグランとは無縁ですが・・・。

ですが、にゃんこ達もこんな広い所でリードなしで走り回れたら楽しいんだろうなぁと思いました。

今や、にゃんこ達も室内飼いが基本、

時代の流れと共ににゃんこ達の生活様式も変わりゆくもの。

にゃんこ達には少しでも快適に幸せに過ごしていただけるよう、工夫しなければと思うのです。

 

コンクリの上でゴロゴロ

鳥を見てはにゃにゃにゃにゃと鳴く

これはこれで楽しそうですが・・・。

 

わんちゃんや猫ちゃん、そして飼い主さん達が、幸せに健康に過ごせるようお手伝いしていきたいと思い活動しています。

ペット食育協会「入門講座」 (にゃんこと分福診療所にて)

 ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯のセミナーです

 2022年10月01日(土)10:00~12:00

動物刮痧のイベント(ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて)

 中国伝統医術の一つである「刮痧」を体験できます

 2022年9月29日(木)11:00~

バイオレゾナンスの体験や代替療法の診療も行っております。

↓ 詳細はにゃんこと分福診療所のホームページをご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook