ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

自然の力 天災と恵み

台風の時とは打って変わって今日もお天気でした。

台風15号の影響で我が家の地域では色んな所で被害がありました。

停電、断水、浸水、土砂、などなど。

幸いにして我が家は少し停電した位で大きな被害はありませんでした。

災害に遭うと電気・ガス・水道など日々当たり前に使っている物が、

当たり前ではなく有り難い物なのだということを思い知らされます。

何でも大切に感謝の思いを持たなければいけないなと思います。

ですが、ライフラインが戻り、今までのような生活が戻ってくると、

そのような思いはすぐ忘れてしまいます。

その思いを忘れず日々有ることに感謝して生活していきたいと思います。

動物や植物も有り難い存在なのだということも心しておきたいと思います。

自然の力は偉大で、災害も起こせば、恵みも与えてくれます。

人間は自然の前ではちっぽけな存在ですね。

そんな自然の恵み

シイタケが生えました。

木にシイタケの菌を植えつけて生えてきたので、自然と言っていいのかわかりませんが・・・。

有り難くいただきます。

もちろんにゃんこ達のご飯にも有り難く使わせていただきます。

そしてにゃんこ達にはもうひとつ自然の恵み

海の恵み、秋鮭を主食にご飯を作りたいと思います。

最近わがまま気味のちょび君。

色んな命を頂いているので、選り好みせず食べていただきたいものです。

 

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯や食に関する基礎知識を学べる

ペット食育協会「入門講座」 (にゃんこと分福診療所にて)

 2022年10月01日(土)10:00~12:00

動物刮痧のイベント(ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて)

 中国伝統医術の一つである「刮痧」を体験できます

 2022年9月29日(木)11:00~

バイオレゾナンスの体験や代替療法の診療も行っております。

↓ 詳細はにゃんこと分福診療所のホームページをご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

 

我が家の有り難い存在

いつもありがとう💖