ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

にゃんこも優雅にラフランス🍐

今日は日中は暖かくなりましたが、朝はかなり冷え込みました。

県内場所によっては今季一の冷え込みだったようです。

 

立派なラフランスをいただきました。

我が家ではラフランスを買うということはあまりありません。

なんとなく、海外のフルーツで優雅なイメージです。(自分の個人的な感覚です)

ヘタの周りにしわが出始めたら食べ時期とのこと。

しわが出てたので、早速いただきました。

とても甘く、ちょうど食べ頃だったようで、美味しくいただきました。

美味しかったので、にゃんこ達にも少しだけおすそ分けしました。

細かく刻んでご飯に混ぜました。残すことなくしっかり食べてました。

今思えば、ヨーグルトに混ぜてあげれば、おやつになったなと・・・。

また機会があればフルーツヨーグルトにしてあげようと思います。

手作りご飯は旬の食材など色んな食材を使うことができます。

色々使うことで、変化のあるご飯を楽しめます。

皆さんも手作りご飯楽しんでみませんか⁉

ねこちゃん・わんちゃんの食に関する基礎知識・手作りご飯について学べるペット食育協会「入門講座」開催しています。

ペット食育協会「入門講座」(にゃんこと分福診療所にて)

 2022年11月23日(水) 10:00~12:00

 2022年11月23日(水) 14:00~16:00

 2022年12月03日(土) 10:00~12:00

 2022年12月03日(土) 14:00~16:00

 

動物さん達がより健康に過ごせるようお役に立ちたいと思い色々活動しています。

動物刮痧のイベント(ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて)

ヘラで身体を擦って気血の流れを良くして自己治癒力を高めましょう

 2022年11月24日(木)11:00~

WANコイン撮影会 参加します

 お食事相談、動物刮痧の体験、バイオレゾナンスの体験等できるように検討中。

 2022年11月26日(土)13:00~

この他、バイオレゾナンスの体験や代替療法の診療も行っております。

お問い合わせはこちらから ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

 

なんとなく不機嫌そうなちょび君

にゃんこにも色んな表情があります😼😸