ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

夏バテにご注意下さい

梅雨明けしたはずなのにすっきりしない天気が続いております。

最近のはなちゃん、ちょっとご飯ストライキ気味です。

調子がいい時は手作りご飯でもよく食べてくれるのですが・・・。

前から時々ご飯ストライキする時があるのですが、

今回もいつものストライキなのか、

それとも早くも夏バテ気味なのか・・・。

ということで、はなちゃんの食欲が落ち気味なので、

今日ははなちゃんの大好きなカツオにしました🐟

といっても❝アラ❞ですが。

始めは匂いを何度も嗅いでやや警戒気味でしたが、

食べ出したらカツオと気付いたのか、モリモリ食べてくれました。

今日はきれいに完食してくれました😸

夏場は食欲落ちるのでお魚メニューを増やそうかな。

暑さに弱いちょび君も夏は食欲がやや落ちます。

今のところまだいつも通りですが。

夏バテしないように皆さんもお気をつけ下さい。

暑くなると床に寝そべるにゃんず達