ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

苦手を克服

今日は不安定な天気でした。

今宵は蒸し暑い夜になりそうです💦

近所の方にピーマンを頂きました。

いつも立派なお野菜をくれます。ありがたいですね。

子供の頃はピーマン苦手でしたが、

シーチキンで炒める「無限にピーマン」

を知ってから、無限にピーマンだけは食べれるようになりました。

シーチキンは色んな物に合わせやすいですね。シーチキン様様です。

ピーマン、少しだけご飯に混ぜる分にはにゃんこ達も食べてくれます。

ですが、自然界では「苦み=毒」と認識されるため、

苦みのあるものは避けられる傾向にあります。

最近のはなちゃんは手作りご飯を避ける傾向にあります。

わがまま言わずしっかり食べていただきたいものです・・・。

ねこちゃんわんちゃんの手作りご飯に関するセミナー開催しています。

ペット食育協会「入門講座」 7月8月の開催予定

 2022年07月13日(水)10:00~12:00

 2022年08月20日(土)10:00~12:00

動物刮痧の体験イベント(ドッグカフェしっぽーむさんて)

 2022年07月20日(水)11:00~

 2022年07月30日(土)11:00~

代替療法を中心とした動物病院の診療も行っております。

詳しくは ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook