ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

にゃんことドライブ

すっきりしないお天気が続いています。

先日の金曜日も一日雨で、にゃんこ達お散歩に行けなかったので、

キャリートレーニングと避難訓練を兼ねて、キャリーに入れてお出かけしてきました。

前は避難訓練と称して、時々車に乗せていたのですが、最近はさぼっていました。

着いた先は、❝動物病院❞。

はなちゃんとちょび君にとっては予想外だったでしょう😱

突然ごめんね・・・(;^ω^)

ちょび君が5歳になり、はなちゃんはもうすぐ7歳。

去年は血液検査しなかったので、今年こそはと思い。

結果はまだです。ドキドキです。

二人別々のキャリーで行ったのですが、途中からちょび君がはなちゃんのキャリーに入り込み、はなちゃんは迷惑顔・・・。

家と違ってけんかせず二人で大人しく入っていたので、帰りはそのまま一緒に入れて帰ってきました。

お疲れ様でした。

災害時に備えて、普段からキャリートレーニングと移動に慣らしておかないとですね。

また時々ドライブしなければ。

自分は代替療法中心の診療所をやろうと思っていますが、西洋学的な検査や処置も大事だと思います。

うまく融合して動物さん達がよりよく生活できるようにできたらいいなぁと思います。

6月頃から診療の予約を開始したいなぁと思っています。

興味のある方はホームページをご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook