ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

今日はニャンニャンニャンの日

今日は2月22日 ニャンニャンニャンの日です。

猫の日ですが、猫ではなく自分が健康診断を受けに行ってきました。

我が家のにゃんこ達は健康診断を兼ね、数日前に血液検査をしました。

その際に体重を計ったのですが、

ちょび君の体重が・・・。

少し前から腰にくびれがなくお尻周りにお肉がついてるなぁ、

太っただろうなぁ、とは思っていたのですが、

実際に計ってみると200gくらい増えてました🙀

たかが200gと思われるかもしれませんが、猫ちゃんの体重が人間の10分の1以下ですからね。

体重の約5%に当たります。

50㎏の人で言えば2.5㎏です。まあまあの重さです。

毎日何回もお散歩に行くし、ご飯の量も増やしてないのになぜでしょう・・・?

はなちゃんの残りご飯を狙っているからでしょうか・・・。

これからちょっとダイエットしなければいけませんね。

現在食欲旺盛のちょび君ですが、ご飯を減らさなければなりません😿

お散歩のときに上から写真を撮ってみました。

やはりお尻周りにお肉が乗っています。

一方はなちゃんは

維持しております。体型的にもまずまずです。

私はレディーですからね!!

ちょび君にはダイエット頑張ってもらいましょう。

 

動物さんと飼い主さんが健康に幸せに暮らせるようお手伝いできたらと思い

活動しております。

こちらもよろしくお願いします ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画