ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

エンドウ豆の花が咲きました

今年は暖かいためか、全体的に植物の成長が早いような気がします。

以前にゃんこのご飯に豆苗を使ったのですが、

切った後の豆苗をプランターに植えておきました。

その豆苗が成長して花が咲きました。

f:id:hanatanchobitan:20210428200901j:plain

が、あまり大きくならず花が付いてしましました。

なのでこの後実がちゃんと付くのか不明です。

去年試した時はもう少し大きく成長したのですが・・・。

実が付いてくれるといいなぁ。

 

そして今日ははなちゃんの ちょいご飯ストライキ に合いました。

最終的には食べたのですが、最近ちょっとストライキ気味です。

f:id:hanatanchobitan:20210428200959j:plain