2021-04-28 エンドウ豆の花が咲きました 今年は暖かいためか、全体的に植物の成長が早いような気がします。 以前にゃんこのご飯に豆苗を使ったのですが、 切った後の豆苗をプランターに植えておきました。 その豆苗が成長して花が咲きました。 が、あまり大きくならず花が付いてしましました。 なのでこの後実がちゃんと付くのか不明です。 去年試した時はもう少し大きく成長したのですが・・・。 実が付いてくれるといいなぁ。 そして今日ははなちゃんの ちょいご飯ストライキ に合いました。 最終的には食べたのですが、最近ちょっとストライキ気味です。