ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

インプットからアウトプットへ

先日、昨年から今年にかけて受講したセミナーの試験結果が届きました。

1つ目は、ペット食育協会の準指導士。入門編を受講してからかなり年月が経ちましたが、無事準指導士の認定試験に合格しました。

2つ目は、日本ペットマッサージ協会のペット東洋医学アドバイザー。東洋医学とは何ぞやと思い受講しました。こちらも無事合格しました。

ちなみに下の写真はペット東洋医学アドバイザーの認定証と一緒に入っていたステッカーです。↓

f:id:hanatanchobitan:20200222192528j:plain

 

どちらも合格をいただきましたが、ともに奥は深く、学ぶことはまだまだたくさんあります。

学びを深めるとともにこれからは、学んだことをアウトプットして、色んな人に伝えていきたいと思います。

どんな形で伝えられるのか。これから考えていきます。

 

そしてにゃんこ達の手作りご飯。

喜んで食べてもらえるように頑張ります。

 

↓ ご飯を待つにゃんこ達

f:id:hanatanchobitan:20200222192557j:plain

お行儀の悪さは大目にみて下さい・・・。