ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ミョウガの季節になりました

今朝は結構大きな雨が降っていましたが、いつの間にか止んでいました。

今度こそ梅雨明けでしょうか。

そして、ミョウガの季節がやってきました。

だいぶ採れるようになりました。

香りが強く、味が濃いと、好評をいただいております。

我が家ではミョウガを買ったことがないので、

スーパーで売っている物と比べたことがなく、違いがわかりません。

ある意味贅沢ですね。

にゃんこ達のご飯には、入れたかどうかわからないくらいの量を混ぜます。

香りが強すぎて食べなくなると嫌なので。

少量なら気付かないのか、気にせず食べてくれます。

そしてミョウガの季節になると、ペット食育協会の指導士養成講座を受講したことを思い出します。

去年のブログにも書きましたが。

指導士養成講座を受講したのが2年前、

試験に合格し入門講座を開催できるようになったのが1年前。

これからもペットの食育・手作りご飯を広げていくべく活動していきたいと思います。

8月は2回開催することにしました。

 2022年08月20日(土)10:00~12:00

 2022年08月28日(日)14:00~16:00

興味のある方はホームページをご覧下さい。

ドッグカフェしっぽーむさんで動物刮痧の体験イベントも開催しています。

 2022年07月30日(土)11:00~

代替療法を中心とした動物病院の診療も行っております。

詳しくは ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

紙袋に入っている服を引っ張り出して、その上で寝るのが

最近のはなちゃんの流行りです。