ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

久しぶりのお風呂です🙀

毎日暑いですね。

今日は雷が鳴って雲が広がったので雨が降るかと思いましたが、降りませんでした。

そろそろ雨も降ってほしいところです。

 

今日は久しぶりににゃんこをシャンプーしました。

1年に1回くらいはやりたいなと思いつつ、去年はやらなかったので、2年振りくらいでしょうか。

猫なんで基本的にはそんなにシャンプーは必要ないと思いますが、

なんとなくはなが汚れてきたかなと思い洗いました。

途中はお互い必死なので写真は撮れず、シャンプー後

ドライヤーは嫌いで大暴れなのでドライヤーできず

いつもタオルドライのみ。

できるだけ拭いてあとは本人に舐めて乾かしてもらいます。

だいぶ乾いてます。

猫ってすごい😸

はなにとっては大惨事🙀

はなの鳴き声に心配したのか、さんちゃんは途中で覗きに来てました。

ちょびは余裕の様子で

テーブルの上から高みの見物。

そのうちちょびも洗いたいところです。

さんちゃんはまだ無理かな?

いつもブログ読ませてもらってる 茶トラっT (id:tkworld) さんが、

以前お家の愛猫さん達のシャンプーをされていて、

手際よくされていたので参考にしようと思ったのですが、

ずぼらな性格のためこのような結果になりました・・・😅

もう少しスマートにやりたいですね。

でもはなちゃんはちょっときれいになりました😸😸