ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

マコモダケ、威勢よく大きくなったのに

今日は雨が上がり昼間は暖かくなりました。

昨日から今朝にかけての寒い雨で、

富士山の雪がだいぶ下の方まで積もっていました。

今朝は寒かったのでストーブをつけたら、ちょび君が暖を取っていました。

おっきなあくび

点いていないのに座ってる時もありますが・・・。

 

今年は威勢よくマコモの葉が大きくなったので

マコモダケがたくさん採れるかと期待してたのですが

これだけ・・・😓あとは小さいのが数本・・・。

昨年はもうすこし採れただけに、残念です😿

人間が食べてほとんど終わってしまいましたが、

ちっさいやつをにゃんこ達にいただきました。

甘くて美味しいマコモダケ、にゃんこも気にせず食べてました。

来年はもっとたくさん採れるといいなぁ。

 

今週末11月26日はイベント初参加です。

お天気も良さそうなので、沢山の方が来てくれるといいなぁ。

その前に、11月24日(木)は「しっぽーむ」さんで動物刮痧のイベントです。

こちらもご参加お待ちしております😸