ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

寒くてもポインセチアは元気です

今日から12月。

今年もあと1カ月となりました。

あっという間に時が過ぎていきます。

今日は急に寒くなりました。

はなちゃんもストーブの前で暖まっていました。

最近は季節が急に変わる上、変な時期に暑かったり寒かったり、

異常気象なんでしょうか。

何が異常か今やよくわかりませんが。

 

母がポインセチアを買ってきました。

12月といえばクリスマス、クリスマスカラーだからポインセチアを買ってきた!

というわけではなく、変わった形だから買ってきたとのことです。

それがこちら ↓

確かに珍しい形です。こんな形のポインセチアは初めて見ました。

ポインセチアってこんなに上に伸びるものなんですね。

我が家のにゃんこ達は植物をいたずらしませんが、

ねこちゃんわんちゃんによっては食べてしまったりすることがあります。

植物によっては有害な物もありますので、気を付けて下さいね。

 

近所の方にはまたまた立派なお野菜をいただきました。

皆さん上手に野菜を作ります。

野菜はにゃんこ達のご飯にも使いますのでとてもありがたいです。

今日はにゃんこ達のご飯を作って置いておいたら、ちょび君に盗まれました🙀

お魚くわえた、ならぬ、お肉をくわえたちょび君 でした。

置いといた自分が悪いんですが。油断してました😱

 

動物さん達がより健康に過ごせるようお役に立ちたいと思い活動しています。

バイオレゾナンスや刮痧、手作りご飯、等々。

動物刮痧のイベント(ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて)

 2022年12月07日(水)11:00~

 2022年12月22日(木)11:00~

バイオレゾナンスの体験も受付中。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook