ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

キノコが美味しい季節になりました🍄

ここ数日いい天気が続いていましたが、今日は雨が降りました。

昨日までのお天気のお陰か金木犀が咲き、金木犀の香りが漂ってます。

先日も収穫したシイタケですが、また大きくなり収穫しました。

栽培技術が向上し今では一年中スーパーでキノコを見かけますが、

天然のキノコの旬は秋が多いようですね。

このシイタケは菌を植えてるので天然とは言い難いですが・・・。

収穫したシイタケや色んなキノコを入れて作ったあんかけが美味しかったです。

最近は、季節関係なく色んな食材が一年中手に入るようになりましたが、

なるべく旬の物を食べるようにしたいですね。

もちろんにゃんこ達にも旬の食材を使ってご飯を作っていきたいと思います。

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯は難しいと思っている方もいるかと思いますが、

思っているよりも簡単に作れますよ。

ねこちゃん・わんちゃんのご飯について今一度見直してみませんか。

ねこちゃんわんちゃんの食に関する知識が学べるペット食育協会「入門講座」

開催予定

 2022年11月23日(水) 10:00~12:00

 2022年11月23日(水) 14:00~16:00

 2022年12月03日(土) 10:00~12:00

 2022年12月03日(土) 14:00~16:00

お申し込みはこちらから ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

 

姉が作ってくれた猫ベットに最近また入るようになりました😸