ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

里芋の花、見たことありますか?

今日は曇りで寒い一日でした。

太陽が出ないと寒いですね。

 

近所の里芋畑で、里芋の花を初めて見ました。

里芋の花ってこんななんですね!
花が咲くと里芋自体はどうなるのでしょうか?

里芋自体はにゃんこ達も食べるので、人が里芋料理をした時に少し取り分けてにゃんこ達のご飯に使わせてもらいます。

人のご飯を作る時に、ねこちゃんやわんちゃんの手作りご飯用に食材を取り分ける、

そんな風にすると時短になりますね。

ねこちゃんわんちゃんの食に関する知識が学べるペット食育協会「入門講座」

入門講座では、手作りご飯を続けるための、ちょっとしたコツなどもお伝えしています。

ペット食育協会「入門講座」今後の予定

 2022年11月23日(水) 10:00~12:00

 2022年11月23日(水) 14:00~16:00

 2022年12月03日(土) 10:00~12:00

 2022年12月03日(土) 14:00~16:00

お申し込みはこちらから ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

10月22日(土)はドッグカフェ「しっぽーむ」さんで動物刮痧のイベントを開催します。

お試し体験の枠も作りましたので、ちょっと気になるという方、お気軽にご参加下さい。

 

今日もにゃんこ達はお布団の上でおくつろぎ。