ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

いただきました、ちょび君のおやつ

今日は土用の丑の日

我が家の食卓ではうなぎではなく、お野菜いっぱいの夕飯でした。

近所の方や知人からお野菜を沢山いただきましたので。

皆さん上手にお野菜を作ります。

本当ありがたいですね。

トウモロコシ

昔おばあちゃんがよく作っていましたが、おばあちゃんの作るトウモロコシは実がスカスカで甘味も薄い物でした。

いただいたトウモロコシはとても甘くおいしかったです。

トウモロコシ好きのちょび君も満足のようでした。

箱に入ったまま食べるちょび君。横着ですね。

口元に黄色く移っているのがトウモロコシです。

箱に入った状態であげる飼い主も飼い主ですが・・・。

 

立派なスイカもいただきました。

去年はちょび君も少し食べていましたが、今年は食べてくれるでしょうか。

はなちゃんはどちらもそのままでは食べません。

が、ご飯に混ぜれば食べてくれます。

 

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯のセミナーを開催しています。

ペット食育協会「入門講座」8月の予定

 2022年08月20日(土)10:00~12:00

 2022年08月28日(日)14:00~16:00

ドッグカフェしっぽーむさんで動物刮痧の体験イベントも開催しています。

 2022年07月30日(土)11:00~

代替療法を中心とした動物病院の診療も行っております。

詳しくは ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook