ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

冬の定番、鍋料理

今日はかなり冷え込みました。

今季一番の冷え込みのようです。

寒い冬には鍋料理がいいですね。

子供の頃は野菜ばかりで鍋はあまり好きではありませんでしたが、

今では鍋料理が好きです。

近所の方に立派な白菜や大根をいただきました。

f:id:hanatanchobitan:20211227215202j:plain

f:id:hanatanchobitan:20211227215247j:plain

白菜や大根、鍋料理には欠かせません。

なので大変有難いです。

にゃんこ達のご飯にも沢山使わせていただきます。

鍋など料理する際、味付けする前に野菜や豆腐・お肉・お魚などを、

わんちゃん・ねこちゃんのご飯用に取り分けると時間短縮になり、

また同じ物を食べられるという楽しみもあります。

手作りご飯を続けるためには手抜きも必要です。

そんな手作りご飯を続けるためのコツなどもペット食育協会「入門講座」では学ぶことができます。

2022年のペット食育協会「入門講座」は2月から開催します。

開催予定 2022年2月2日(水) 13:00~15:00

     2022年3月9日(水) 10:00~12:00

詳細・お申し込みは下記をご覧下さい。よろしくお願いします。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

f:id:hanatanchobitan:20211227215341j:plain

f:id:hanatanchobitan:20211227215419j:plain

いただいた大根をチェックするはなちゃん。

好奇心旺盛なはなちゃん、新しい物は結構チェックします。

はなちゃんより大きい大根、立派です!