ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

豊作の予感

何が豊作かと言うと、

こちらです ↓

f:id:hanatanchobitan:20201111131354j:plain

何かわかりますか?

パッションフルーツの実です。

f:id:hanatanchobitan:20201111131409j:plain

全部で6つなっています。

6つで豊作かよ、と思われるかもしれませんが、我が家では豊作なんです。

グリーンカーテンにしようとパッションフルーツを植えてから早数年。

今までほとんど実がつかなかったのです。

1年に1個か2個ついた時もありましたが、ほぼつかず・・・。

花すら咲かない年もありました・・・。

ということで、6つも実がついている今年は豊作なのです。

あとはこのまま熟してくれることを願います。

そして、にゃんこ達は食べるのでしょうか・・・?

酸味があるので食べないような気もしますが、どうなんでしょう。

あげてみたい気もしますが、人間が食べて終わってしまうでしょう。

 

f:id:hanatanchobitan:20201111131430j:plain

はなちゃんは中に入るより上に乗る方がいいみたいです。

もともと何かに乗ったりするのが好きですからね。