ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

庶民派猫😸高級食材はお口に合わないようです🙀

今日は大寒

1年で一番寒くなる時期です。

そして今日は朝から雨。

久しぶりの恵みの雨です。

1日雨だったので寒くなりました。

寒い日は鍋料理がいいですね。

 

スーパーに行ったら「あんこう」が安くなっていたのでお買い上げ。

人生で初めて「あんこう」を買いました。

しかも肝入りです。

アンコウと言えばやはり鍋ですよね。

ということで

鍋風にしてみました。

食べたのは人間ではなくもちろんにゃんこ達です。

人間があんこうを買うのが初めてなので、

にゃんこ達があんこうを食べるのも当然初めてとなります。

結構コラーゲンがすごい感じで、初めての食材だし食べるか不安でしたが、

初めは食べてくれました。

が、段々食いつきが悪くなりました・・・😱

始め食べたのになぜ・・・😓

あんこうなんて高くて買えなくて人間も食べたことないのに・・・。

猫も我が家の住人に似て高級品は口に合わないのでしょうか。

庶民派。

あんこうってどんな味がするんだろう。美味しいのかな。

にゃんこ達が食べなかったので今後アンコウは買わないでしょう。

人間のためにいつかアンコウを買う日が来るのでしょうか。

一度くらいは食べてみたいですね🐟

 

ご飯がご不満で満たされなかったためか、虫を見つけて追いかけてました。

虫さんはいなくなってました・・・。

しかもはなちゃんのベットが潰されてました。

この時は幸いはなちゃんは入っておりませんでした。よかったです。

 

にゃんこ達の手作りご飯、食べてくれない時もありますが、

どんな食材が好きなんだろう、どう調理したらよく食べてくれるんだろう、

と試行錯誤しながら作るのは楽しくもあります。

たまにさぼりたくなりますけどね・・・。そんな時もオッケーなんです🙆

 

わんちゃん・ねこちゃんの手作りご飯の作り方を学べるペット食育協会「入門講座」を開催しています。

ペット食育協会「入門講座」 2024年01月24日(水) 10:00~ ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて

食事に関するお悩みの個別相談もやっています。

食に関するお悩みをお持ちの方、今年こそは手作りご飯に挑戦してみたい、など、

ご興味のある方ぜひご参加下さい。

バイオレゾナンスや食育といった代替療法を中心とした、ねこちゃんわんちゃんの診療所もやっています。

詳しくはこちらまで ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画