ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

久々の秋晴れ、ねこ散歩🐈

久々に晴れて、暑くなりました。

すっきり青空、お天道様を拝んだのは何日振りでしょうか。

いい天気、お散歩日和です。

濡れるのが嫌いなはなちゃんは、雨であまりお散歩に行きたがらなかったのですが、

お天気になったので久しぶりにお散歩。

久しぶりにお散歩に出たのはいいものの、行った先の屋根が熱かったため、プチパニック🙀

すぐに帰ってきました・・・。

ちょび君は雨だろうとお散歩が日課なので天気はあまり関係ありません。

ですが、今日は晴れたので、気持ちよさそうに庭でゴロゴロしてました😸

これから台風の影響が出てくるので注意が必要ですね。

 

知人にお野菜をいただきました。

ウリ科の一種だと思いますが、名前はよくわかりません。

人間用には漬物にしていただきました。

くせもなさそうなのでにゃんこ達のご飯にも使ってみようと思います。

人もにゃんこも好き嫌いせず色んな食材を食べれるようにしたいですね。

 

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯や食に関する基礎知識が学べる

ペット食育協会「入門講座」 (にゃんこと分福診療所にて)

 2022年10月01日(土)10:00~12:00

動物刮痧 (ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて)

気血の流れを良くして健康アップを目指しましょう!

 2022年9月10日(土)11:00~

 2022年9月29日(木)11:00~

詳しくは ↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook