ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

旬の野菜と旬の果物

梅雨でジメジメすっきりしない天気が続きますね。

近所の方にキュウリをいただきました。

もうこんなに大きくなるんですね。

雨で畑を見に行けないと1日で大きくなりすぎて、おばけキュウリになってしまうそうです。

こちらはおばけキュウリでも助かります。

暑い時には酢物がさっぱりしていて美味しいです。

これからはにゃんこ達のご飯にもキュウリの出番が増えそうです。

 

そして旬の果物

佐藤錦をいただきました。

しかも減農薬栽培のさくらんぼだそうです。

さすが佐藤錦!美味しかったです。

せっかくなのでにゃんこ達にも少しあげようかと。

ですが、さくらんぼだけでは食べなそうなので、ヨーグルトにでも混ぜてあげようかな。

酸味の強い物はにゃんこ達は苦手です。

自然界では「酸味=腐っている」と認識されているようなので、

新鮮な獲物を食べるにゃんこ達には酸味は苦手なのでしょう。

このさくらんぼはほとんど酸味はありませんけどね。

 

ねこちゃんわんちゃんの食に関する基礎知識や手作りご飯について

学べる関するペット食育協会「入門講座」開催中です。

 2022年07月13日(水)10:00~12:00

 2022年08月20日(土)10:00~12:00

代替療法中心のねこちゃん・わんちゃんの診療も行っております。

詳細・お申し込みは下記をご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

またたびの入った入れ物でくつろぐ?はなちゃん。ピッタリサイズ!