ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

大きければいいってもんじゃありません

大根がお買い得でした。

とても太くて立派な大根です。

f:id:hanatanchobitan:20210620204243j:plain

↑ 下側が通常の大根(使いかけですが、上が購入した立派な大根

ですが太いからいいというわけではありません。

太すぎると中がスカスカだったり、皮が厚かったりすることがあります。

この大根はかなり立派だったので、中はどうかなぁと思いつつも、

とてもお値打ちだったので、つい買ってしまいました。

切ってみたところ、中はしっかりしていました。

今は大根の旬の季節ではありませんが、おいしい大根でした。

旬の野菜を使うのが良いのですが、大きい大根なのでにゃんこ達のご飯にも使います。

今回大根を買うにあたり、

『大きさよりも中身が大事だよなぁ。自分も中身のある人間になりたいなぁ。』

などと考えながら、大根を購入しました。

 

態度の大きいちょび君

f:id:hanatanchobitan:20210620204428j:plain

↑ またたび入りの箱に入ってます。

はなちゃんはよく箱に入るのですが、ちょび君はあまり入りません。

ですが最近よく箱に入ってます。色んな箱が増えていきます・・・。