ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

日向ぼっこ大好き

毎日寒い日が続いていますね。

そのせいか体調を崩す子が増えているような気がします。

我が家のにゃんこ達は元気です。

暖かい場所を見つけて日向ぼっこ。

f:id:hanatanchobitan:20201220213548j:plain

はなちゃんはキャリーの上でくつろいでます。

ちょび君は寒くても散歩に行きたがります。

帰ってくるとやはり寒いのかヒーターやストーブの前で暖をとっています。

寒いといっても比較的温暖な地域で、雪もあまり降らないんですけどね。

 

今が旬の山芋をいただきました。

f:id:hanatanchobitan:20201220214335j:plain

とても大きくて立派な山芋です。

個人的には細長く切ってサラダのようにして食べるのが好きです。

人だけではなかなか使い切れないので、にゃんこ達のご飯にもちょこちょこ使わせていただきます。

山芋で滋養滋養強壮!