ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

今日ははなちゃんの大事件

先週に引き続き、今週は、はなちゃんをシャンプーしました。

ちょび君よりはなちゃんの方が大変でした。

ちょび君は固まるタイプですが、はなちゃんはよじ登ってきます。

爪が長かったので余計引っかかります。

シャンプーする前に爪を切っておけばよかったと反省。

ちょび君同様ドライヤーは嫌いなのでタオルドライのみ。

あとははなちゃんに任せます。

一生懸命舐めてました。

f:id:hanatanchobitan:20200915221213j:plain

f:id:hanatanchobitan:20200915221229j:plain

はなちゃんが騒いでいたのでちょび君は気になったようで。

はなちゃんに接近。微妙な距離です。

f:id:hanatanchobitan:20200915221242j:plain

その後のちょび君は挙動不審な動きをしてました。

先週シャンプーされたことを思い出し、自分もまたシャンプーされるとでも思ったのでしょうか。

はなちゃんもシャンプー頑張ったので、本日のメインは魚にしました。

f:id:hanatanchobitan:20200915222230j:plain

はまちです。

今日はもりもり食べてくれました。