ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ちょび君にとっては大事件

今日久しぶりにちょび君をシャンプーしました。

シャンプーは苦手です。

水に濡れるのも嫌がりますが、それ以上にドライヤーが嫌いです。

音と風が嫌みたいです。

なので乾かしはタオルドライのみ。

あとは自分で毛づくろいしもらって乾かします。

f:id:hanatanchobitan:20200909200812j:plain

↑ シャンプー直後に洗面所で毛づくろい

しばらくして玄関に移動し、日向で毛づくろい ↓

f:id:hanatanchobitan:20200909200856j:plain

f:id:hanatanchobitan:20200909200918j:plain

今日は晴れていたので1時間もすればほとんど乾きました。

でも今日は日向ぼっこがいいですね。

ツルツルの毛になりました。

 

ちょび君がシャンプーされている時、はなちゃんはというと、

f:id:hanatanchobitan:20200909200949j:plain

暑いのにフカフカベットで爆睡中。

ちょび君がシャンプーされているとは露知らず、ベットでおくつろぎ。

f:id:hanatanchobitan:20200909201008j:plain

次ははなちゃんの番ですよ!

 

我が家のにゃんこ達は短毛なのであまりシャンプーしませんが、

わんちゃんはしょっちゅうシャンプーをして大変ですね。