ちょび君にとっては大事件
今日久しぶりにちょび君をシャンプーしました。
シャンプーは苦手です。
水に濡れるのも嫌がりますが、それ以上にドライヤーが嫌いです。
音と風が嫌みたいです。
なので乾かしはタオルドライのみ。
あとは自分で毛づくろいしもらって乾かします。

↑ シャンプー直後に洗面所で毛づくろい
しばらくして玄関に移動し、日向で毛づくろい ↓


今日は晴れていたので1時間もすればほとんど乾きました。
でも今日は日向ぼっこがいいですね。
ツルツルの毛になりました。
ちょび君がシャンプーされている時、はなちゃんはというと、

暑いのにフカフカベットで爆睡中。
ちょび君がシャンプーされているとは露知らず、ベットでおくつろぎ。

次ははなちゃんの番ですよ!
我が家のにゃんこ達は短毛なのであまりシャンプーしませんが、
わんちゃんはしょっちゅうシャンプーをして大変ですね。