ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

そうめんじゃないよ

f:id:hanatanchobitan:20200916202609j:plain

そうめんのように見えますが、そうめんではなくそうめんかぼちゃです。

糸瓜とも言うそうです。

先日知人にいただきました。

そうめんかぼちゃの原形はこちら ↓

f:id:hanatanchobitan:20200916202624j:plain

これを輪切りにして茹でてほぐすと、最初の写真のように糸状になります。

特に癖のある味でもなく匂いもありませんでした。

シーチキンマヨと和えてみたり、中華風ドレッシングをかけてみたりして食べてみました。

中華風サラダがおいしかったです。

にゃんこ達も食べるかなと思い、ご飯に混ぜてみました。

人間にとっては食べやすくても、にゃんこ達にとっては初の食材なので、警戒して食べないかなとも思いましたが、

f:id:hanatanchobitan:20200916202639j:plain

特に気にせず食べてました。

はなちゃんもちゃんと食べてくれました。

よかったです。

何でも食べれるようにしたいですね。