ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

秋の贅沢、食欲の秋ですね

今日も秋晴れ、夜空もきれいに、いい天気でした。

 

母がブドウを食べたいと言ったら、父が買ってきてくれました。

ピオーネ(左)とシャインマスカット(右)です🍇

自分では買うことがないだろうなというくらいのお値段でした。

父が母のために買ってきてくれた物ですが、有り難くお裾分けをいただきます😄

以前記事に書いたことがありますが、犬猫にブドウをあげると腎不全になると言われています🙀

本当かどうかは定かではありませんが、あえて危険を冒してまであげるものでもないので、にゃんこ達には別の秋の味覚を。

栗にナスにかぼちゃ。

それぞれ別々の方にいただきました。

田舎に住んでいると近所の方からお野菜などをよくいただきます。

田舎暮らしのいいところです。いつも有り難いです。

こちらの食材は問題なく使えるので、にゃんこ達にはこちらの食材で秋を感じていただきましょう。

栗も前回より沢山いただきましたので、今回はにゃんこ達にもあげたいと思います。

ドライフードも便利で助かりますが、手作りご飯も色んな食材をあげることができて、おすすめですよ。

ねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯のセミナーも開催しています。

ペット食育協会「入門講座」 (にゃんこと分福診療所にて)

 2022年10月01日(土)10:00~12:00

↓ 詳細はにゃんこと分福診療所のホームページをご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

動物刮痧のイベント(ドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて)

 2022年9月29日(木)11:00~

最近のはなちゃんの気に入りはキャットタワーの上。

そのうちちょび君に追い出されそうです・・・😿