ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

本日はひな祭り

今日は桃の節句、ひな祭りです。

(我が家では旧暦でお祝いしてたのでひな祭りは4月でしたが。)

女の子の健やかな成長を祈る日です。

お寿司とはまぐりを食べることが多いようですね。

我が家にもおんにゃのこ😽がおりますが、ちょび君がお腹を壊したため、今日はいつも通りのご飯です。

大根菜を沢山採ってきたので、大根菜も入れて、ちょっとお腹優しめのご飯にしました。

f:id:hanatanchobitan:20210302194828j:plain

何もないのもなんなので、はなちゃんには海苔をあげました。

f:id:hanatanchobitan:20210303183247j:plain

はなちゃん海苔は大好きなようで食らいつきが違います。

一方ちょび君は海苔には興味がないようで、あまり反応しません。

元気になったちょび君はいつものように「散歩連れてけ~」とか

「めしよこせ~」とか食べ物を探したりとか、激しいです。

元気ないのは心配ですが、元気があり過ぎるのも困ったものです。

元気になってくれたのはいいのですが・・・。

はなちゃんも元気に過ごしてね。