ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

食べさせてはいけない!?

今日もポカポカ春のような陽気、お散歩日和でした。

はなちゃんものんびりお散歩。

ちょび君はいつも通りあっちウロウロ、こっちウロウロ。

暦の上では春ですが、まだ2月です。異様な暖かさですね。

 

今回は立派はお野菜をいただきました。

f:id:hanatanchobitan:20210223204723j:plain

太ネギです。

わんちゃん、ねこちゃんには玉ねぎやネギなど、ネギ類はあげてはいけないと言われています。

食べ物ものそうですが、薬など害になるかどうかは、濃度と摂取した量と期間が重要です。

ネギ類も少し食べただけでも健康を害する子もいれば、問題ない子もいます。

ですが、どうしてもネギをあげなければならないわけではないので、あえてあげる必要はないのでにゃんこ達のご飯には使いません。

すき焼きにして人間がいただきます。

にゃんこ達には代わりにこちらを ↓

f:id:hanatanchobitan:20210223204942j:plain

ほうれん草です。

こちらも頂き物ですが、太ネギに負けず立派です。

 

明日からまた寒くなるようです。

季節の変わり目で体調も崩しやすいので気を付けてお過ごしください。f:id:hanatanchobitan:20210223205141j:plain