ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

寒波再び

今朝はかなり冷え込みました。

霜で真っ白。土も凍っていました。

f:id:hanatanchobitan:20210130201801j:plain

f:id:hanatanchobitan:20210130201726j:plain

霜が降りたところを写真に撮ってみましたが、うまく撮れませんでした・・・。

f:id:hanatanchobitan:20210130201849j:plain

畑の野菜達も凍っていました。

写真だと凍った様子が全くわかりません・・・。

凍った外側の葉っぱを取れば中の葉っぱは使えそうです。

もちろんにゃんこ達のご飯にも使います。

そんな寒さの中ですが、ちょび君もはなちゃんも朝からお散歩に行きたがります。

f:id:hanatanchobitan:20210130201930j:plain

はなちゃん、何かを見つけ木の下の中に潜り込み。

寒くて人の方が行くのが嫌になりますが、運動は健康の秘訣ですね。

人の健康のためにも寒がらずに一緒にお散歩に行きたいと思います。