ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

急に冬がやってきた

寒い日が続きますね。

今日は日中は日が出てぽかぽか陽気になりましたが、朝晩は寒いですね。

急に冬がやってきたかのような寒さです。

急な冷え込みに我が家ではストーブが登場しました。

にゃんこと人間の陣取り合戦、といきたいことですが、にゃんこ様優先です。

f:id:hanatanchobitan:20201020203444j:plain

先日の雨の次の日の富士山。

寒い雨だったので結構雪が積もっていました。

 

親戚の伯父さんが、「くえ」が獲れた、と持ってきてくれました。

f:id:hanatanchobitan:20201020203516j:plain

魚のくえです。

高級魚です。

初めてです。

なのでにゃんこ達にはほんの少しだけわけあとは人間が

f:id:hanatanchobitan:20201020203530j:plain

くえ鍋にしていただきました。

白身魚なので淡泊で食べやすいです。

寒くなってくると鍋料理がいいですね。

ごちそうさまでした。

 

今日のにゃんこ

f:id:hanatanchobitan:20201020203610j:plain

ちょび君が後からやってきて、はなちゃんはちょっと迷惑そうな顔をしてました。