ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

またまたお魚いただきました

太刀魚のお刺身をいただきました。

夜釣りで釣ったらしく新鮮です。

きれいに刺身にしてくれてあります。小骨もありません。

f:id:hanatanchobitan:20200815204521j:plain

少しだけにゃんこ達にもおすそ分けしてもらいました。

前にも太刀魚を使ってご飯を作ったことがあるのですが、その時は微妙な反応でした。

あの食いしん坊のちょび君ですらいまいちの食べでした・・・。

作り方が悪かったのか・・・。

今回は量も少ないので他の魚に混ぜて作ってみます。

はたして食べてくれるのでしょうか。

 

毎日暑い日が続いていて、にゃんこ達も暑そうです。

テーブルが冷たかったのかテーブルの上でくつろいでいました・・・。

f:id:hanatanchobitan:20200815204536j:plain

お行儀悪いですね。

f:id:hanatanchobitan:20200815204547j:plain

テーブルには乗っちゃダメだよと教えてきたのですが、伝わらず、普通に乗っています。

にゃんこなので簡単に飛び乗ってしまいます。

暑い日ばかりなので今回は大目にみましょう。