ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

今年も残すところあと2カ月

今日から11月です。

今年も残すところあと2カ月です。

年が変わろうと変わらまいと時は同じように流れ、

一日一日が大切なのですが。

毎日を大切に生きたいものです。

にゃんこ達は新年だろうがなんだろうがそんなことはおかまいなく、

日々元気に過ごしております。

それはそうと、

今年の我が家の蕎麦畑。

f:id:hanatanchobitan:20211101222550j:plain

草だらけじゃんと思うかもしれませんが、いちようソバの花が咲いています。

白い花がソバの花です。

今年は種をまいてすぐ大雨が降ったり、日照りが続いたり、

天候に恵まれなかったのでだめかと思いましたが、

思ったよりも育ってくれました。

といってもそば粉にできるほどの実は採れませんが・・・。

そば粉にできるくらい実が採れるのはいつになることやら・・・。

そば粉作りの道のりは遠い・・・。