ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

小さなハンター

暖かくなって、虫や鳥たちも元気に動き回ってます。

そんな動き回る虫たちを見ていると野生の本能がうずくのか

トカゲを狙ってます。

茶トラのちょび君は野性味が溢れているので上手に捕まえます。

はなちゃんも虫たちがいるとよく見ています。

が、のんびりやのはなちゃんはなかなか捕まえられません😿

捕まえられなくてもハンターとしても血は疼くのでしょうか。

やはり猫はハンターなんですね。

 

近所の方や知人に山菜とお野菜をいただきました。

こごみ だそうです。

天ぷらやおひたしにして食べるそうです。

にゃんこ達のご飯にも少し混ぜてみようと思います。

そして、絹さや

玉ねぎもいただきました。立派な新玉ねぎです。

玉ねぎはにゃんこやわんちゃんにあげると貧血を起こす可能性があるので、

あえてあげなくてもいいかなと。他にも食材は色々あるので。

ということで、絹さやはいただきます。

手作りご飯は旬の食材を使ったり、日々変化があって、おすすめです。

ねこちゃん・わんちゃんの食に関する基礎知識や手作りご飯について学べる

ペット食育協会「入門講座」開催しております。

4月はドッグカフェ「しっぽーむ」さんにて開催します。

4月29日(土) 10:00~12:00 13時からは個別相談も行います。

詳細はホームページをご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画

ペットの食育の他、バイオレゾナンスや刮痧、塗る漢方などの代替療法も行っております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。