ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

毎年の恒例行事、餅つき大会

12月30日は毎年恒例の餅つき大会の日です。

朝は曇っていましたが、餅を搗く頃には雲もなくなりいい天気になりました😸

餅つき日和となりました。

年末の大仕事です。

餅つきをするとお正月が来るんだなぁとしみじみと感じます。

今年は蕎麦も作りました。

明日の年越し蕎麦用に。

お餅はにゃんこ達にあげませんが、お蕎麦はあげようと思います。

人間が餅つきや蕎麦作りでドタバタしている間ちょび君は、

日当たりのいい棚の上でまったり。

明日で2022年も終わりです。

2023年も動物さん達が健康に過ごし、

飼い主さんと動物さん達が幸せに暮らせるよう

お手伝いしていきたいと思います。

新年はねこちゃん・わんちゃんの手作りご飯のセミナーから始動です。

ペット食育協会「入門講座」開催予定

 2023年01月09日(月)10:00~12:00

 2023年01月09日(月)14:00~16:00

詳細・申し込みはホームページをご覧下さい。

バイオレゾナンスのモニターさんも募集しております。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

にゃんこと分福(@nyankotobunbuku) • Instagram写真と動画