ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

にゃんこは新しい物好き

毎日寒いですが、ここ数日いい天気が続いております。

2022年も残すとこあと数日です。

今日という日は今日しかないので、毎日を大切に生きたいですね。

にゃんこ達が楽しく過ごせるように新しいおもちゃを買ってきました。

いつもは猫じゃらしや紐のようなおもちゃなのですが、

今回は指向を変えて、ぜんまいで動くタイプのネズミのおもちゃにしてみました。

ちょび君はガサゴソやっている時から興味津々。

見せるとすぐ遊んでました。

はなちゃんも新しい物好きなので興味はあるようで。

ただ遊ぼうとするとちょび君に取られてしまうのです・・・😿

好奇心旺盛のにゃんこ達、新しい物にすぐ反応しますが、

飽きるのも早い。

このおもちゃはいつまで遊んでくれるのだろうか・・・。

 

にゃんこ達に少しでも快適に楽しく過ごしてもらうように工夫していきたいと思います。

そして健康に長生きしてもらうためにも日々のケアを行っていきたいと思います。