ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

イベント企画中!

東海地方もいよいよ梅雨入りしました。

今日は雨は降りませんでしたが、やや蒸し暑い感じでした。

本日はイベントの打ち合わせに行ってきました。

先日ご飯を食べに行った、ドックカフェ「しっぽーむ」さんで

新たにイベントをさせていただくことになりました。

内容は動物刮痧(かっさ)の体験です。

刮痧とは

このようなヘラを使い、体全体を擦り流し、

体内に滞った老廃物を排出します。

老廃物を排出することにより、気血の流れが良くなり、

内臓機能の活性化や自然治癒力が高まる効果があります。

イベントの詳細はチラシができたらまたアップしたいと思います。

代替療法を中心とした動物病院の診療や

ねこちゃんわんちゃんの手作りご飯に関するセミナーも開催しています。

ペット食育協会「入門講座」 7月8月の開催予定

 2022年07月13日(水)10:00~12:00

 2022年08月20日(土)10:00~12:00

詳細・お申し込みは下記をご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook