ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

グルーミンググローブを入手しました😸

今日から5月です。

5月にしては肌寒いような気温ですね。

初夏を思わせるような暑い日があったり、冬に逆戻りしたかのような寒い日があったり、変な陽気ですね。

目まぐるしく変わって、人も動物も体調管理が大変です。

ここ数日寒かったので、ちょび君はおとうちゃんの上でまったりです。

こんな寒い日が続くと、夏毛に変わりかけていた換毛が止まるんじゃないかと思ってしまいます。

換毛期のブラッシングに使えそうなアイテムをゲットしました。

グルーミンググローブです。使い心地は如何に。

それはそうと、ねこちゃん・わんちゃんの食や手作りご飯に関する基礎知識が学べる

ペット食育協会「入門講座」6月も開催します。

開催予定 2022年06月01日(水)10:00~12:00

     実際に簡単な手作りご飯も作ってみる予定です

詳細・お申し込みは下記をご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

6月は動物病院の診療を開始できるようにこちらも進めていきたいと思います。

飼い主さんのお悩みが少しでも減るように、

飼い主さんとねこちゃん・わんちゃんが幸せに暮らせるように、

お手伝いできたらいいなぁと思っています。