ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

今月も無農薬・無肥料野菜が届きました

今日は風の強い日でした。

時折突風も吹いていました。

春一番でしょうか。

 

今日はお野菜セットが届きました。

f:id:hanatanchobitan:20220227210551j:plain

無農薬無肥料こだわり農業をやっている友人に、先月に続き今月も送ってもらいました。

岡山で農業をされている「よしだ野菜」さんです。

ペットの食育や代替療法などを学んでいると、食べる物って本当大事だなぁと思います。

体にいい物を入れ、体に悪い物はなるべく入れない。

人だけでなく動物でも同じです。

大事なのはわかってもなかなか実践できないのが現状ですが・・・。

ですが、そう言っていても何も変わらないので、全ては無理でも少しずつ出来る所から取り入れていこうかなと思います。

ということで、先月から友人に無農薬野菜をお願いして送ってもらっている次第です。

もちろんにゃんこ達のご飯のお野菜にも使わせてもらってます😸

お野菜みんな美味しいのですが、サツマイモがとてもおいしかったので今回もリクエストしました😄

農業で生計を立てるって大変だなぁとしみじみ思います。

しかも無農薬無肥料でやるってすごい・素晴らしい👏

これからも頑張って下さい。

自分もそろそろ代替療法中心の動物病院開業を本腰を入れて目指していかないと、と思っている今日この頃です。

思ってるだけじゃなく動いていかないとだめですね。

現在はペットの食育・バイオレゾナンズトリートメント中心に活動しています。

ご興味のある方は下記をご覧下さい。

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)

にゃんこと分福 | Facebook

f:id:hanatanchobitan:20220227210650j:plain

↑珍しいとこで寝るちょび君