ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

今年の冬は寒い!?冬の珍現象!?

寒い日が続きますね。

昨日1月20日は❝大寒❞、1年で1番寒くなる時期。

なので、寒くても当たり前なんですが。

今朝は珍現象?が起きていました。

f:id:hanatanchobitan:20220121203406j:plain

外の水道の水が凍っていました。

f:id:hanatanchobitan:20220121203514j:plain

ツララの逆バージョンみたいな感じです!!

初めて見ました!!

よっぽど冷え込んだのでしょうね。

比較的温暖な清水、なかなかお目にかかれないと思われます。

今年の冬は例年に比べて寒い気がします。

ですが、自分が子供の頃はこのくらいの寒さだったのかもしれません。

最近の冬が暖冬なので今年は寒く感じるのかもしれません。

そんな寒さの中でもちょび君は朝からお散歩に行きたがります。

f:id:hanatanchobitan:20220121204535j:plain

運動は大切ですが、暖かくなってから行ってもらいたいものです。

人間の方が寒くて・・・。