ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

夏と言えば

夏といえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

花火、海水浴、肝試し、キャンプ、夏休みの宿題、バーベキュー等々。

今年の夏は東京オリンピックでしょうか。

頭の中の大半がにゃんこのご飯で占められている私は、

夏と言えば夏野菜を思い浮かべます。

キュウリ、オクラ、モロヘイヤ、トマト、スイカミョウガ、大葉、枝豆

そして、なんといってもトウモロコシ!

私も好きですが、ちょび君もトウモロコシが大好きです(たぶん)。

今年も近所の方にトウモロコシをいただきました。

f:id:hanatanchobitan:20210727195859j:plain

果物をあまり食べなくなってしまったちょび君もトウモロコシは食べます。

と、これまた去年も書いたような・・・。

ブログの内容に進化がみられません・・・。

f:id:hanatanchobitan:20210727200025j:plain

おやつにトウモロコシ。

食べている時に撮るとブレてうまく撮れません。

トウモロコシだけでなく、なんでも食べてくれる子にしたいですね。

8月14日、9月18日にペット食育協会「入門講座」を開催します。

興味のある方はホームページをご覧ください。

 

ホームページはこちら↓

にゃんこと分福 (nyankotobunbuku.com)