ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

明日ははなちゃんの誕生日

ここ数日暑い日が続いていましたが、今日は曇ったため少し過ごしやすくなりました。

さて、明日ははなちゃんの誕生日です。

といってもはなちゃんは、保護猫さんなので推定の誕生日ですが。

保護された時はまだ乳飲み子で人工保育で育ちました。

f:id:hanatanchobitan:20210612210551j:plain

↑ 保護された時のはなちゃん こんなに小さかったのです

人工保育→ドライフードで育ったので、手作りご飯に切り替えるのに時間がかかりました。

といってもまだ完全な手作りではないのですが。

ふりかけの力を少々借りています。

いつもメニューには悩むのですが、誕生日の時はいつも以上に特別なので大好きなメニューにしたいなと。

食べてくれない時はせっかく作ったのにと凹みますが、何にしようかなと考える楽しみもあります。

近所の方にジャガイモを沢山いただいたので、ジャガイモは使おうかと。

大小様々大きさにかなりばらつきがあります。

にゃんこのご飯にちょうどよさそうなサイズもあります。

さて、メインは何にしようかな。

f:id:hanatanchobitan:20210612210148j:plain