ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

今春の初物

今日は晴れましたが、風が冷たく肌寒い一日でした。

桜がチラホラ咲いてきて、山肌が所々桜で白く見えます。

 

春の味覚、山からの恵みをいただきました。

f:id:hanatanchobitan:20210323200217j:plain

↑ タケノコです。皮をむいてあるのでわかりにくいかもしれませんが。

f:id:hanatanchobitan:20210323200335j:plain

↑ こちらはフキ。葉っぱを取ってしまったのでこちらもわかりにくいです。

今春の初物です。

初物なので沢山はないのですが、せっかくなのでにゃんこ達にも少し分けてもらいました。

筍の季節がやってきました。

例年なら毎日というくらいタケノコが食卓に上がるのですが、

今年は雨が少なかったので、タケノコがあまり出ないかもしれません。

自然の恵みに感謝ですね。

 

f:id:hanatanchobitan:20210323200611j:plain

はなちゃんは箱があると入りたがります。

新しい箱があると結構な確率で入ります。