ねこのいる生活

ねこが幸せに過ごせるように

ふてニャン?

今日は風の強い雨の1日でした。

ちょび君の苦手な雷も鳴っていました。

今年は雨が少ないのでありがたい雨です。

ですが、ちょび君にとってはお散歩に行けず・・・。

なんとなくふて寝しているように見えます。

f:id:hanatanchobitan:20210321210829j:plain

 

生のめかぶが売っていたのでお買い上げ。

f:id:hanatanchobitan:20210321211221j:plain

加工しためかぶは年中売っていますが、生のめかぶはこの時期にしか見かけません。

サッと茹でて、三杯酢に漬けて食べます。

f:id:hanatanchobitan:20210321211155j:plain

ちょび君、初めはめかぶに興味を示していましたが、

このままでは食べれないと思ったのか、すぐに興味をなくしていました。

にゃんこ達には細かく刻んでご飯に混ぜます。

ご飯に混ぜてしまえば気にせず食べちゃいます。

 

明日は雨があがりそうです。

お天気が良くなったらお散歩に行こうね。